2010年01月01日

はじめまして(*^-^*)

ここでは私が実践して実際に結果を出せている
マニュアルをご紹介しています。

そして私がこのマニュアルを実践してみて困ったこと、
そして、その時私がどのような対処をしたのかなどを
綴っていきたいと思っています。

アフィリエイトをこれから始めようと
思っていらっしゃってる方や、
アフィリエイトを初めて間もない方に、
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです♪

誰だって始めは初心者です。

あなたも私と一緒にアフィリエイト、始めませんか?







posted by はるか at 00:00| Comment(59) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

【初心者のための30日間日割りテキスト】主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業って?


私がアフィリエイトを始めるきっかけでもあり
ネットで収入を得られるようになったのは
【初心者のための30日間日割りテキスト】
主婦でもできた!
たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業

のおかげです。

マニュアルは図解入りで初心者でも大変分かりやすく
日割りテキストを30日間こなすだけで
ネット起業の基礎が簡単に身についてしまうという
優れもの★

更にテキストをこなしている間にも
ちゃんと報酬を得ることができるのが魅力です♪


*購入者は補助マニュアルページで
著者アロハママさんのお勧め商材や、
アフィリエイトに有効な最新情報等を
閲覧することが出来ます。
サポート期間終了後もです。)

購入後1ヶ月間はメールにて
個別サポートが受けられますので
初心者の方でも安心して取り組めます。
(正確には購入した日の翌月末迄。)

メール受付平日/PM5時迄。
尚、5時以降は翌日以降の回答になります。
更に専用フォームで申し込めばサポート期間を延長可能です。
(注:別途料金がかかります。)







posted by はるか at 00:00| Comment(5) | マニュアルとサポートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

『最近の記事』の日付の削除方法


本日は『最近の記事』の日付の削除方法について
です。

seeasaaブログのカスタマイズに役立て下さいね♪


では早速・・・

・マイブログ、設定画面より

【デザイン】→【コンテンツ】→【最近の記事】を

クリックして開きます。


・次にタイトルの右にある【コンテンツHTML編集】を

クリックして下さい。


・5行目にある下記タグを削除。

(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)

または初期設定のタグを全て削除してから
下記タグをそのままコピー&ペースト。

(やっていることは同じことです。お好みの方で♪)



<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<div class="side">
<% content.header -%>
<% loop:list_article -%>
<a href="<% article.page_url %>"><% article.subject | tag_break %></a><br />
<% /loop -%>
<% content.footer -%>
</div>




削除したら下にある保存をクリックしてから再構築。

画面を確認してみてください。
日付が消えていますよね(*^^*)?






posted by はるか at 00:00| Comment(10) | 困ったこと&その時私の対処法は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

マニュアルは何度でも読み返す

アロハママさんのマニュアルは
アフィリエイト初心者の方が
すんなり入っていけるように
専門用語をあまり使わず、
かなり噛み砕いた説明をされています。

まず始めは、
『マニュアルに書いてあることを
その通りにやってみる。』から。

ひとつひとつの作業の重要性が
まだよく飲み込めていなくても
書いてあることをこなしていくだけで
収入を生んでしまうのが
アロハママさんのマニュアルですから♪

でも、マニュアルを読み返すうちに、
前はさらりと読み流していたところが、
すごく重要な部分だったことに気がついたり、
やり残していたことがあったり・・・。

発見があります。

すると今後自分のやるべきことが
見えてくると思います。

マニュアルは時々読み返したほうがいいです。

だんだんアフィリエイトについて
詳しくなってくると
マニュアルに書いてある内容の
受け止め方も全く変わってきます。

『マニュアルに書いてあるから
その通りにやってみる』から

『マニュアルに書いてあって
それをすることによって
何がもたらされるのかが分かるから

その通りにやってみる』へ。

受身から責めへの意識の変化。

この変化って大きいですよね。











posted by はるか at 00:00| Comment(13) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

作業が快適に♪でも・・・



アフィリエイトに関する
ファイルがたまってきたので
整理してみました。

さらに、
ほったらかしにしていて
たまりにたまっていた半年分の画像を
Cドライブから他の場所に移したら、
空き領域が400MB増えたので、
かなり動作が速くなり、
作業が快適になりました。

しかし相変わらず、
私が活用している
seesaaブログはあらゆる動作に関してが
以前と変わらず、遅いままです。

ここが一番期待していたとこ
なんですけどね(^^;)

家はWindows MEを使っていて、
購入当初からエラーが頻発してますが、
やっぱりこれってMEのせい
だったりするのかしら?









posted by はるか at 00:00| Comment(3) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

久しぶりに涙しました



先日テレビで流れた曲を聞いてたら、
その歌詞が胸に染み入り、
知らないうちに涙が溢れ出ていました。

ドラマの主人公に共感して涙を流すことは
たまにありますが、
自身のことで涙を流すのは本当に久しぶりです。


とても素敵な歌詞なので載せます。


作詞 北川 悠仁
作曲 北川 悠仁

唄 ゆず


誰にも見せない泪(なみだ)があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの
支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…


誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった

いくつもの日々を越えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…


NHKアテネオリンピック放送テーマソングですが、
スポーツに限らず、
今、何かに向かって一生懸命頑張っている方なら、
きっと、ぐっとくるものがあると思います。


私も、毎日アフィリを頑張ってます。

まだ自分の理想とするところには程遠いですけれど、
自分が毎日していることが
いったいどんな結果に結びつくのか、
この先何をもたらすのか、
楽しみにしながら、
一歩ずつですが今日も前に進みたいと思います。







posted by はるか at 12:37| Comment(3) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

自由形式コンテンツのカスタマイズ

プロフィールやカテゴリって最初から
『プロフィール』『カテゴリ』と、
タイトルが入ってますよね。

でも、自由形式コンテンツだと、
タイトルが、ありませんね。

なので見た目がどうも、
パッとしないんですよねぇ(^^;)

だから、文の前に絵文字を入れてみたり、
フォントサイズを大きく変えてみたり、
太文字にしてみたり、
色を変えてみたり。

やってみた方、いらっしゃいませんか?

私がやってました(汗)


でも、プロフィールやカテゴリのように
簡単にタイトルって入れられるんですよ♪

その方法ですが、
まずはブログ設定画面に行って
タイトルを入れたい自由形式コンテンツの
自由入力欄を開きます。

そして下記のようにタグ・文字を入力。

<div class="sidetitle">
ここに自分が考えたタイトル名
</div>
<div class="side">
ここに記事
</div>


入力がすんだら保存して閉じて
あとは設定を反映して再構築。

これだけです。

簡単でしょ♪

画面を確認してみてください。

ちゃんとタイトル、出てますよね?

統一感があって、いいですよね(*^^*)


ちなみにアロハママさんのマニュアルでは
別の方法で自由形式コンテンツの
タイトル設定方法が紹介されてます♪




posted by はるか at 00:00| Comment(0) | 困ったこと&その時私の対処法は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

コンテンツが崩れたら

今日はコンテンツの崩れとその対処方法について
お話させて頂きますね(^^)

コンテンツを増やしていくと、

ある日突然コンテンツが崩れちゃったりします(^^;)

左サイドにあったはずのコンテンツが
真ん中にきてみたり、
右サイドのコンテンツがず〜っと下にきてみたり。

その場合、大概は、バナーが原因と思われます。

バナーを一度削除してみれば分かります。

削除して、再構築して、
先程見ていた画面を確認すると、
きっと画面は元に戻ってます。

そんな時は、バナーが大きすぎるのが原因ですから
もう少しサイズの小さいバナーに
取り替えてみましょう。

でも、
それでもコンテンツが戻らない時があります。

それはどうしてなのか?

これは、私が実際経験して分かったことなのですが、
どこかに、必ず、不要なタグがあるんです。
(あるいは必要なタグが無いんです。)

私の場合はあちらこちらいじって
一気に再構築したところ、
左サイドにあるはずのリンクが
ど真ん中にきてしまいました。

一度に手を付けすぎて
どこに原因があるのか分からず、
そして戻すことも出来ず、呆然。

ほんと泣きそうになりました。

・・・でも、何日かして再びトライしてみたら、
何故か原因がすぐに分かったんです。

私は、コンテンツが崩れたので、
原因は左・右サイドにあるコンテンツの
タグにあると思って
そこをチェックしてたんですけど、
原因は、意外な場所。
記事、本文の中にありました。
センタータグをとじるためのタグが、
あるべきところになかったんです。

原因が分かって
コンテンツが元の場所に戻った時は
本当に嬉しかったですよ♪

もしあなたのブログのコンテンツが崩れて
バナーを小さくしても戻らなかったら、
タグをチェックしてみてくださいね。
(コンテンツ・記事本文ともです。)

一気にあちこちいじって再構築せずに、
ひとつずつコンテンツ・記事を作って、
まめに再構築して画面をチェックしながら
作業を進めたら、私みたいなこんな失敗
しないと思いますが・・・(^^;)

でも、言いたいことは他にもあって、

もし、あたながやろうとしていることが
どうしてもできなかった時は、
あまりそのことだけに固執せず、数日あけてから
またチャレンジしてみるといいと思います。

凝り固まった頭を一度柔らかく出来て、
前とは違う方法で取り組めて、
今度はすんなり解決できたりしますから(^^)


私はseesaaブログを使っています。

他のブログを使用されている方に参考になるか
どうか分かりませんが・・・もしなったら嬉しいです。






posted by はるか at 00:00| Comment(7) | 困ったこと&その時私の対処法は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

山ほど届いているメルマガを一括解除!!


私の受信トレイには毎日大量にメルマガが
届いてました。

その数なんと1日1,000通前後!!

でもそれも今日まで・・・。

PCにお金のにおいを感じ始めた数年前から
無料レポートをダウンロードしまくって、
気がつけば、そんな数になっていました。

もちろん欲しいのは無料レポートであって
メルマガじたい読んでいるっていうのは
そのうちのたった100分の1にも満たないんですけど
届いたメールを開封せずに削除してしまうことが
メルマガを一件ずつ解除する作業より
楽に思ってたんですね・・・。

だから面倒でも毎日やってました(^^;)

でも、最近メルマガを一括解除できる方法を知って
これはやるしかないでしょうと!

ファンであったりすごく参考になるなって思う
メルマガ数件を除いて、
ざざーっと、一気にメルマガ解除!!
かなり気持ちよかったです(^^)

【初心者のための30日間日割りテキスト】
主婦でもできた!
たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
を始める前は
あっちへふらふら、こっちへふらふらだった私。

でも、
【初心者のための30日間日割りテキスト】
主婦でもできた!
たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業

出会ってからは
一切浮気せず専念してます。

で、今日必要の無いメルマガをすべて解除して、
受信トレイがすっきりして、
気持ちの方もすごくすっきりできて、
なんていうか、
自分の中で一歩先に進んだようで、
ますます専念できそうな気がしてます♪

ちなみに今日一括解除の作業をしていて
分かったのですが、
私が登録していたメルマガは
なんと、146件でした!

多いですかね(^^;)

1日1,000件前後のメールが届くので
私はもっと多いかと思ってたんですが
1日に何度も送信される煽り系メルマガが
かなり含まれたようです。

それにしても簡単に
メルマガを一括解除できる方法、
もし、ご存じなくて聞きたいって方が
いらっしゃいましたら
お気軽にコメント欄からご連絡くださいね♪

これは解除する瞬間、
ほんと、かなり気持ちいいですっ!!

ちなみにこれは28日に書いてある
今調査していることとは一切関係ありませんので。
(念の為。)







posted by はるか at 00:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ただいまあることを調査中です(^^;)



アフィリエイトをやっていて
もし分からないことがあれば
自分でPCで検索して調べるのは
基本中の基本だと思いますが、
私も今、とても知りたいことがあって
マニュアルの内容とはあまり関係が無くて
ふれてなかったことです。)
只今無い頭を振り絞って思いつく限りの言葉で
検索しまくってますけど
なかなか欲しい情報が見つかりません(^^;)

一日にPCに向かう時間は限られてますから
それにどっぷり浸かって時間を費やす訳には行かず
時間を見つけてはちょこちょこ調べてるとこです・・・。

頑張れ、私・・・。

今はまだ詳しく紹介できませんけれど
アフィリエイトをやっていたら
役立ちそうなことなので
分かり次第、こちらでご報告させて頂きたいと
思ってます★






posted by はるか at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

