2007年10月05日

自由形式コンテンツのカスタマイズ

プロフィールやカテゴリって最初から
『プロフィール』『カテゴリ』と、
タイトルが入ってますよね。

でも、自由形式コンテンツだと、
タイトルが、ありませんね。

なので見た目がどうも、
パッとしないんですよねぇ(^^;)

だから、文の前に絵文字を入れてみたり、
フォントサイズを大きく変えてみたり、
太文字にしてみたり、
色を変えてみたり。

やってみた方、いらっしゃいませんか?

私がやってました(汗)


でも、プロフィールやカテゴリのように
簡単にタイトルって入れられるんですよ♪

その方法ですが、
まずはブログ設定画面に行って
タイトルを入れたい自由形式コンテンツの
自由入力欄を開きます。

そして下記のようにタグ・文字を入力。

<div class="sidetitle">
ここに自分が考えたタイトル名
</div>
<div class="side">
ここに記事
</div>


入力がすんだら保存して閉じて
あとは設定を反映して再構築。

これだけです。

簡単でしょ♪

画面を確認してみてください。

ちゃんとタイトル、出てますよね?

統一感があって、いいですよね(*^^*)


ちなみにアロハママさんのマニュアルでは
別の方法で自由形式コンテンツの
タイトル設定方法が紹介されてます♪




posted by はるか at 00:00| Comment(0) | 困ったこと&その時私の対処法は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。